「きみのせいだよ。」

エハミック / あきこロイドちゃん (sm16592505)

***

寒くなってきたから
ホットココアをふたつ
ひとつ飲んでいいけど
家まで送ってよ

後部座席がいつも
空いているのはなぜ?
恋人はバイクさ、なんて
あいかわらずだね

砂のトンネルを作ったり
ブランコ取り合いしたり
小さな頃から誰よりも
近くできみを見てきた

カッコ悪いところも
たくさんわかってる
物語にはならない
二人と思ってた

仲間で一番かわいいあの子が
突然わたしに相談してきた
「あなたみたいになれそうもないけれど、
 "彼女"にはなれるかな?」

その時、せつないくらい
せつないくらい
せつないくらいに胸が痛んだ
感じたことのない衝動
理解を越えて立ちすくむ

大切だから 大切だから
大切だから守りたいんだ
どこに辿り着けばいいの?
こんな気持ちになるのは
きみのせいだよ。

寒くなってきたから
ホットココアをひとつだけ
送らなくて大丈夫
ひとりで帰れるよ

バイトの帰り道、星空の下
偶然きみに見つかってたじろぐ
「遅いから乗れよ」と飾らない声
無理に手を引かれたの

息もできないくらい
できないくらい
できないくらいの恋をしてるんだ
まわす腕 飛ばすバイク
キスさえ届きそうな距離で

見慣れた背中 カーブの度に
置いていかれそうで涙になった
むなしく夜空に溶かすの
風がかき消す言葉は
「きみがすきだよ。」

せつないくらい
せつないくらい
せつないくらいに胸が痛んだ
きみのせいだよ。

息もできないくらい
できないくらい
できないくらいの恋をしてるの
きみのせいだよ。

→ ニコモバ動画「きみのせいだよ。」へ

inserted by FC2 system