「夢見るデクのDOLL」

maya / CUL (sm16489678)

***

揺られてゆらゆら
このままでいいから
みんなして急かすのやめてよ

「そろそろ現実見なさい」
って言うけど
見てた奴等はみんな枯れた

諦めだけが僕の生きる術だった
いっぱいしょっぱい汗流したって
何も変わらない世界で
夢だけ見ていた

賢い大人はわかってくれなくて
ホントは未来見てるのに
もう少し待ってよ
ちゃんとするからさ
やりたい事をやれたら

逃げてるだけなの
わかっているから
もうちょっと
ただそっとしといてよ

やっぱり今は
利巧になんてなれない
チンプンカンプン
まともって何なの?
誰もが迷ってる時代に
何処を目指せばいいの?

今 万華鏡に
閉じ込められたように
いくつもの自分がにらめっこして
でもちょっと泣いていた

デクのdollも
心を持っていいのですか?
生きていてもいいのですか?
もう少しだけ良い子になる
・・・それは自分の為に。

もう一度だけ
夢を見てもいいのですか?
涙流してもいいのですか?
それが生きるってことなんだと
・・・信じてみたいから。
泣きながら笑ってた

→ ニコモバ動画「夢見るデクのDOLL」へ