「イケメンになんて生まれなけりゃよかった」

し〜ぱっぱP / 神威がくぽ (sm8015197)

***

イケメンになんて
生まれなけりゃよかった

美しいバラには、トゲがある。
トゲは人を、遠ざける。
運命背負いし旅人一人・・・
聴いて下さい

「イケメンになんて
 生まれなけりゃよかった」

俺の人生孤独が似合う
仲間はいるけど
なんだか浮いている・・・

祭があるのに
どうして俺だけが
呼ばれない・・・

羽目を外して
おどけてみせたけど
なぜか半端に終わってしまう

俺が愛されるキャラ
じゃないのはどうしてだ・・・?
わかったぜ、その理由、
それは、俺が、イケメンだからさ!

イケメンになんて!
生まれなけりゃよかった!
俺がいるだけでどんな場所も
俺色に染まってしまう!

もっと自由に
生きていきたかったのに
俺はこの顔のせいでみんなと
仲良くなりきれないのか!

顔は良くても彼女がいない
「軽い奴」だと思われてしまい
俺の秘めたる内なる情熱は
伝わらない・・・

「結局、男は
 顔じゃないよね」って
「格好良すぎないくらいが
 楽でいいね」って

それを俺の目の前で
言うのはどうしてだ?
わかったぜ、その理由、
それは、俺が、イケメンだからさ!

イケメンになんて!
生まれなけりゃよかった!
なぜか俺の好きな子はいつも
ブサイクに取られてしまう!

もっとブサイクに
生まれれりゃよかったのに
俺は愛する誰かの安らげる
場所にはなり得ないのか・・・

(父ちゃん・・・俺、
 なんでイケメンなん?
 父ちゃん・・・俺、
 なんで可愛くないん・・・?)

誰にも愛されないというのなら
いっそ一人で生きればいい

いつか奴らのことを
見返してやるんだ!
俺になら、出来るはず。
それは、俺が、イケメンだからさ!

イケメンになんて!
生まれなけりゃよかった!
だけど俺は俺なりに俺の
生き様を見せつけるだけだ!

もっと自由に俺を貫いた先に
いつか誰にも邪魔の出来ない
俺の時代が来るから・・・!

(Uh〜)

(顔に騙される娘でも捕まえて
 遊んじゃおうかな・・・)

(Uh〜)

(ネットの上でならこんな顔でも
 友達、出来るかな・・・)

→ ニコモバ動画「イケメンになんて生まれなけりゃよかった」へ