「ガステンド」

マェロP / Lily (nm11807542)

***

このまま終わってしまうの
土へと還る草木の様
私が望んじゃいなくとも
今日だって季節は巡るよ

夏の風を追いかけていた
祭囃子(まつりばやし)に包まれ
路地裏の猫と 顔 にらめっこ
夕暮れ近づくころ

夕立、乾くアスファルト
足音でリズムを刻んで
傘を閉じれば広がる紅(あか)
あの頃にはもう帰れない

過ぎた時間を重ねても
心 満たされはしないだろう
置き去りのままのあなたを
思い出の中で彩ろう

秋の香り立つ八月
蝉は音もなく消えてく
伸びてゆく 夜の影 追いかけっこ
明日へ追いつけよと

窓を開けて聞く鳥のうた
季節の終わり告げても
歩みだせない 自分はまだ
苦しいんだよ、失ってくようで

降り出す雨の中、今日も
道なき道で佇(たたず)むの
交わることのないwinding road
本当は気づいていたんだろう

過ぎた時間を重ねても
何も取り戻せはしないだろう
立ち止まったままのわたしの
背中をあなたが押してよ

→ ニコモバ動画「ガステンド」へ