「ハリネズミ」

はっさくP / Lily or 鏡音リン (sm11813821、sm11882302)

***

きっと最後の涙は忘れないでいたい
見送る想いを包んで魔法になる
笑ってくれたら遠ざかる想い出は
いつまでも色褪せないから
(stay by‥stay by‥my heart stay me)

込み上げた言葉の粒を
六弦の音に乗せて掻き鳴らしたら
いつかの残響が耳を掠めて
寂しさが押し寄せたよ

一人きりでも生きていける
強さなんて
ずっと制御出来やしないから

そう、まるで
ハリネズミの針みたいに
ただ無意味に心を自傷するだけ

「放っといてよ」
「1人にしないでよ」支離滅裂
過去と未来を秤にかけても選べないなら
夢から覚めない眠り姫のように
閑寂(かんじゃく)な記憶に
呪われていたいよ

モノクロの空は忘れそうな
あの告白を今でも見守ってるの?
モノクロの虹は雨上がり
煌いたまま動かない絵画のようで
さよならの恋よ まだ消えてかないで

ずっと一人で歩けば傷付かないはずと
陽だまりを避けたら心が腐ってたよ
誰かの隣で生きてくことを
もし許すことできたら、その時は・・・

きっと最後の涙は忘れないでいたい
見送る想いを包んで魔法になる
笑ってくれたら遠ざかる想い出は
いつまでも色褪せないから
(stay by‥stay by‥my heart stay me)

→ ニコモバ動画「ハリネズミ」へ
→ ニコモバ動画「ハリネズミ(リン版)」へ

↓左がリリィ、右がリン