「おやすみメール」

徒労(クラフトP) / Lily (sm12090023)

***

毎晩25時きっかりに
届いてたおやすみメール
あなたも昨日までのように
携帯見つめていますか

あなただけが私のことを
ありのまま愛してくれた
人に言えない悪いことを
隠してた私を知っても

愛してると最後に
伝えるのはルール違反ですか

どんなことも耐えられると
思えても時が経つほどに
どんな時も優しかった
笑顔が日々曇ってゆくこと
だけが耐えられなかった

マロンケーキもクッキーチョコも
分け合って笑ってくれたね
他人(ひと)の目も生きてくつらさも
あなたが軽くしてくれた

胸に空いた大きな穴の
切なさもきっとあなたが
私が耐えられるくらいに
半分背負ってくれたのでしょう

元気ですと最後に
言えば元気でいてくれますか

どんなことも耐えられるよ
今でも嘘じゃないけれど
どんな時も優しかった
笑顔曇らせてしまうこと
だけが耐えられなかった

誰よりもあなたを
いつまでもあなたを
ずっと好きだと言えば
あなたを苦しめてしまいますか

あんなことも いろんなこと
もっと出来ることがあったのに
あたりまえのおやすみメール
こんなに大切だったのに

どんなことも耐えられると
思ってたのに ごめんね・・・
どんな時も優しかった
あなたが幸せじゃないこと
だけが耐えられなかった

→ ニコモバ動画「おやすみメール」へ