「Real and Unreal」

夜色P / Lily (sm11787458)

***

私のいる世界、私の描く思い
それぞれの意思、皆異なる、
複雑すぎるルール
異なる思いから争いが始まる
恋も仕事も生活も戦争になるくらい

私はただ普通に生きていたいだけ
なのに誰もそれを許してくれない

止まらない欲望が
また誰かを傷つける
そんな争いなんて
ディスプレイの中だけでいい

守りたいものでさえ
守れないこの無力さ
それを拒むことでさえ出来ない、
それが現実

現実が生み出す
数多(あまた)の非現実の世界
様々な場所、様々な形、
人はそれに触れる
そこにある非現実の物語の中で
伝えられるメッセージを
その胸に仕舞いこむ

そしてまた新しい物語の中で
私自身何かが変わっていくわ

現実は何時だって
とても冷たいばかりで
現実のこの世界を
破壊すること考えた

そしてまたその絵図が
非現実の物語になり
現実を渡りながら
誰かがそれを見ている

何時しか私はそれを
ここで歌っている
積み重ねた私の
生物語(いきものがたり)を

この思い、この愛も、
現実の時間(とき)の中で
厚みを増していくわ、
現実を変えていくほど

現実と非現実は
常に交差し続ける
そこにキミがいるならば、
私、前に進むわ

Real and Unreal

→ ニコモバ動画「Real and Unreal」へ