「局所的シアワセ狂想曲」

obustat / MAYU (sm21398159)

***

悲しいことにさ
多くの人が今日もどこかで
不幸に見舞われてる
ご愁傷様です ね☆

どこかの男の子は
鉄の雨の中で
紅い華を咲かそうと
花火を抱え笑う

どこかの女の子は
お菓子の夢を見て
なけなしの水と信仰心で
胃袋を満たしてる

32インチの向こうの人達は
大変そうですね
遠くからではありますが
それなりに応援してるよ

ハッピークレイジーイノセントガール
世界情勢とか国政とか
ハッピークレイジーワンダーライフ
知らないし知りたくない
不幸が蔓延(はびこ)る
悲しい世界ではありますが
私が幸せならそれでいいのです

明日も明後日も
変わらない日々が続く
触りさえしなけりゃ
祟る神様なんていないのです

『隣のクラスのA子さん
 不幸な事故で亡くなったそうよ!』
まあそれはお気の毒ね
ご冥福をお祈りします

でも実は私、その子とは
一言も話したことがないの
だから今日も私の
幸福前線異常ナシ

ハッピークレイジーイノセントガール
アランもヒルティもラッセルも
ハッピークレイジーワンダーライフ
むずかしくてわかんない
この目に映った
ものだけが輝いているなら
私が幸せなのは当然だよね

ハッピークレイジーイノセントガール
臭いものには蓋をしましょう
ハッピークレイジーワンダーライフ
他所は他所 ウチはウチ
不幸が蔓延(はびこ)る
悲しい世界ではありますが
私が幸せならそれでいいのです

ハッピークレイジーイノセントガール
ハッピークレイジーワンダーライフ
この目に映った
ものが輝いていない時は
見えないように両目を潰すよ

→ ニコモバ動画「局所的シアワセ狂想曲」へ

inserted by FC2 system