「初音ミクの暴走」

cosMo(暴走P) / 初音ミク (sm1342044、sm10385613)

『 』はLONG VERSIONのみ。
【 】は初版のみ。

***

『えー・・・
 ニコニコ動画をご覧のみなさん
 こんばんはー、初音ミクです。
 突然ですが、ここで1曲
 歌ってみようと思います。

 それではきいてください
 「初音ミクの暴走」』

あーーーーーーうあーーうう
あーーーーーーうあーーうう

Let's go!!!!

ほっぺたぷにぷに
つるぺたつるぺた
アイツはいわゆる
「幼女の世界(ロリコンわあるど)」

偽善者ぶってる
仮面を剥いだら
スクール水着も喰べなs・・・
らめえええええええええ

ネギが嫌いとか
言ってるヤツには・・・
■■からネギをぉ
ぶっさすぞぉ?↑

ボクっこアホのコ
歌って踊れる
VOCALOIDはス・キ・デスカ?

『(あっはぁ〜)
 (やっほー♪)
 (はっはっはっ・・・)』

ほっぺたぷにぷに
つるぺたつるぺた
アイツはいわゆる
「幼女の奇蹟(ロリコンわあるど)」

ちょっと、何するの!?
そんな卑猥な歌詞、
歌わせないでよぉおっ!

ネギが嫌いとか
言ってるヤツには・・・
■■からネギをぉ
ぶっさすぞぉ?↑

歌うだけならボクにもできる
自分で書くのはダメデスヨ><

『難しいことわからないけど
 何でもできる気がする・・・
 するだけだ

 本気出すぞ
 でもやっぱりやめとこう
 楽しすぎてヌルヌルする
 夢の中へ

 モニター越しの世界はきっと
 前よりも輝いている
 どっちかってーと妄想過多のほうが
 幸せなんじゃない?
 喜劇とか 悲劇とか
 人生とか YネギYとか
 猫(ぬこ)とか お菓子とか
 ミキサーにいれて混ぜたら
 みんなほら 一緒なんだ

 「そのチラシの裏にでも書いてろよ
  それじゃあお腹は膨れないよ」
 ↑強がりすぎてとても残念な
  カンジになりました↑
 脳内お花畑な思考回路(かいろ)
 とても羨ましくなった
 どーしてそんなにポジティブに
 考えられるの!?

 「いくよー!」

 ボクは歌う アナタのために
 伝えたい想いがあるのならば
 (ならば)

 ・・・シュールすぎて
 伝わらないよ
 そっとツッコミを
 鳩尾(みぞおち)に

 恥ずかしいくらい
 ストレートな感情
 わかりにくい
 言葉のマシンガン

 お互いにさ
 解りあえるといいね
 今はまだ難しいけれど

 頭のネジさえなくしてなければ
 何やらかしても許されるはず
 「かわいさふりまく
  スキル を おぼえた!」
 「つかうシーン が
  みあたらなかった」

 体を張ります 何でもやります
 最終手段がどこかに落ちてる
 哀れみに満ちた表情(かお)するな!
 やめろぉ!離せ!近寄るな!

 卑屈になんて全体ならないぞ
 ・・・早くも心が折れそう
 折れました!!

 本気出すぞ
 明日からにしよう
 逃げた先は ベッドの中
 夢の続きを

 「ねぇ!みてみて!
  この家全部
  YネギYでできてるよ!!
  ねぇ!食べていい!?
  ねぇ?食ーべーてーいーいー?
  やったぁあああああああ!」

 「本・気・を・だせよー!!」』

現実を越えた 機械の暴走
無意味なカケラにとってかわる
「所詮できることなんてこんなもの」
と あざけ笑う! あははは

1・2・3・4・5・6・7・8
計算まで間違っている?
--- 深刻なエラーがry ---
高速展開(BMP310)
リズムがとれない
ジャンルを間違えた!!
【■ジカルペイントぉおお!】

チープな言葉を 並べまくっては
無意味な感情の連鎖
【--- ダイ○キュート ---】
リアルの姿にゲタ+10cm
ホントのキミはどこへ?

あ、あう・・・・
う、運動会ぷろていんぱわああああああああ!!
いやあああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーー

まだまだ逝くよぉおお!

ボクは歌うー
あなたのためっにぃ
伝えたい想いがあるの
なーらばーっ(なーらばーっ)

たとえそれっがー
未知の世界
混沌(カオス)の楽園だと
し・て・も

『浮いた台詞(セリフ)は
 あんまり好きじゃないけど
 少しくらい
 聞いてみたいかもね
 幸せになれると 信じてるよ
 二人なら・・・

 「も一回いくよー!」

 ボクは歌う アナタのために
 伝えたい想いがあるのならば
 たとえそれを 望むヒトが
 誰もいなくなったとしても』

流行(トキ)が過ぎても
一緒にいてください
アナタだけのボクで・・・
【(ナンナンナンナンナン♪)】
いたいから〜

→ ニコモバ動画「初音ミクの暴走」へ
→ ニコモバ動画「初音ミクの暴走(LONG VERSION)」へ

↓左が初版、右がLONG VERSION