「袖触れ合うも他生の縁」

磯P / 初音ミク (sm4018650、sm5805302)

***

昔々ベルが発明した回線
それをビルが世界に繋げた
窓を開けばブルースカイ
そこに国境なんて見えるのかい?
ナイナイ

こうして僕らまた再会した
蘭の花咲く月夜の丘で
偶然じゃないよ 江戸時代かいつか
おんなじように絡んでたんだろう
君の文字は何色?

袖触れ合うも他生の縁

落書きのダイアリー 書き連ねたり
君の便り 待ち惚けたりして
機械も唄いだすこの時代
でもやってることは変わんないね
ナイナイ

こうして僕らまたはしゃいでいる
東京〜大阪間もすっとばして
ここじゃ見れない景色を見せてよ
あの日のようなキレイな写真
君はいつの恋人?

袖触れ合うも他生の縁

窓を開けばブルースカイ
そこに国境なんてみえるのかい?
ナイナイ

こうして僕らまた再会した
蘭の花咲く月夜の丘で
偶然じゃないよ 江戸時代かいつか
おんなじように絡んでたんだろう

こうして僕らまたお別れした
LANの花咲く朝日の丘で
永遠じゃないよたまには途切れる
縁があるならまた来世
君の文字は何色?

袖触れ合うも他生の縁

→ ニコモバ動画「袖触れ合うも他生の縁(元曲)」へ
→ ニコモバ動画「袖触れ合うも他生の縁(リメイク版)」へ

↓左が元曲、右がリメイク版