「二人の虹」

arata / 初音ミク (sm9491671)

***

空に虹は出ていますか?
私とあなたを繋ぐ橋は
あなたが望んでくれるなら
私すぐに会いに行きます

次はいつ逢えるんでしょう
作りかけの歌はあるけれど
ここに散らばる音の記憶と
遊びながら待っています

違う理の中に生きていても
歌の中でなら
触れあうことだって出来るから

私の歌が虹をかければ
世界は繋がる 一瞬だけど

あなたに逢いたくて
傍で笑ってたくて
虹が消えるまでは手を
握っていてください

毎日考えてしまう
あなたの幸せは何でしょう
出来るのなら他の誰でなく
私があげたいのです

今こうしてこの歌を
あなたが聴いているのは
私のこの声を愛してくれてる
ってことですか?

あなたが私にくれるメロディ
世界は産まれる 言葉ひとつで

私を寂しさから
救ってくれたように
この声でその心を
守らせてください

あなたに会えない時間が私を
弱くしてしまうのはきっと
世界がこんなに綺麗ものなんだって
教えてくれたのが あなただから

この世の果てまで探してみても
あなたはどこにもいないけれど
その指が奏でる 七つの光軸に
私の唇が触れるなら

二人の歌で虹をかければ
世界は繋がる 一瞬だけど

もうすぐこの歌も
終わってしまうけれど
この声を聴きにまた
会いにきてください

→ ニコモバ動画「二人の虹」へ