「ひとりごと」

fermina、矛盾 / 初音ミク (sm7829007)

***

今日も一日疲れたよと
ため息ひとつ帰り道
眩しすぎる街の灯りも
わたしの心までは届かない

くだらない仕事くだらないなりに
適当にやって金もらって
生きてけるならラッキーだねと
思えたらいいのに

それだけじゃ足りなくて
このままじゃいけなくて
こんなんじゃ情けなくて
泣いてまた悲しくなる

今わたしの奏でる音が
誰かの心照らせるのなら
それだけで
意味はあるのかもしれない

それがたとえ夢の中でも
勘違いでも思い過ごしでも
それがあれば立ってられるんだ
何故だろう

それだけじゃ足りなくて
このままじゃいけなくて
こんなんじゃ情けなくて
明日早いから眠る

今わたしの奏でる音が
誰の心に届かなくても
世界は何事もなくまわっていく

初めからそう決まっていたのに
いつからかそれを寂しいと
思い始めてしまったんだ
何故だろう

→ ニコモバ動画「ひとりごと」へ