「i」

単色P / 初音ミク (sm8055931)

***

小さな椅子に刻まれた
名前はきっと夢を見ない
透明な鍵は誰のもの?
集まった人は首を振った

「ここはあなたの場所だから
 わたしは外で待ってるね」
「ここは君の場所だから
 僕は外で待ってるよ」

空っぽの部屋からは
まだ声が聞こえているんだ
泣いているのか 笑っているのか
わからない小さな声が

遠く 響く


壊れた窓は閉じたまま
つないだ手が少し震えた

「ここはお前の場所だから
 俺は外で待ってるよ」
「ここはあんたの場所だから
 あたしは外で待ってるね」

空っぽの部屋からは
まだ声が聞こえているんだ
名前を呼ぶことに意味はないと
わからずに 小さな声で

いつか 届く?

(ここはあなたの ここは君の
 ここはあんたの ここはお前の
 ここはあんた ここは君
 ここはお前の ここはわたしの)

空っぽの部屋のドアが開く
握った手を放すとき
振り返るのは一度だけ
ただ一度だけ

ありがとう さようなら
もう会うことのないわたしへ
ありがとう さようなら
これからはずっとわたしのままで

Ah...

→ ニコモバ動画「i」へ