「ネオ・クラシカ 〜全てのクリエイターへ捧ぐ詩〜」

cos k(雷鳴P) / 初音ミク (sm8315318)

***

古きモノは朽ち果てて
新しきモノへと生まれ変わる
世界に残した傷跡
君が残したネオ・クラシカ

この世界に生きた証を
残すのは楽じゃない
たくさんの証に埋もれて
目立つことも無いかもね

ワタシは
ただのVocaloid(代弁者)
彼の証を歌う

1分=60秒(BPM120)の
めまぐるしい世界に
言葉を焼き付けてく
世界に傷を残すために

古きモノは朽ち果てて
新しきモノへと生まれ変わる
輪廻辿る様に

世界に残した傷跡
君が造ったネオ・クラシカ
ワタシが響かせる

これはワタシと君の
世界に残す証なんだ
君が造らなければ
こんな証は残らない
これは君のネオ・クラシカ

伝えるべきメッセージを
伝えるのも楽じゃない
文字列に心を込めても
伝うまではわからない

ワタシは
ただのVocaloid(プログラム)
彼の心を歌う

ワタシに感情や
気持ちなんて無いから
あなたのその気持ちを
ワタシに預けて欲しいから

影のモノは朽ち果てて
光さすモノは飛び立ってく
それが全てだけど

日向に出なくてもいいさ
伝えてくれよネオ・クラシカ
ワタシが伝えるわ

これはワタシと君の
世界に残すココロなんだ
君が造らなければ
こんな想いは残らない
これが君のネオ・クラシカ

光さす方へ、大きな音で、
奏でてよ君の心を、
それが初めの一歩だから

"ココニイルヨ!"
朽ちること無きその証、
伝えていくよ、いつまでも・・・

影のモノは朽ち果てて
光さすモノは飛び立ってく
それが全てだけど

日向に出なくてもいいさ
伝えてくれよネオ・クラシカ
ワタシが伝えるわ

これはワタシと君の
世界に残すココロなんだ
君が造らなければ
こんな想いは残らない
これが君のネオ・クラシカ

そしていつかきっと

古きモノは朽ち果てて
新しきモノへと生まれ変わる
輪廻辿る様に

世界に残した傷跡
君が造ったネオ・クラシカ
ワタシが響かせる

これはワタシと君の
世界に残す証なんだ
君が造らなければ
こんな証は残らない
これが君のネオ・クラシカ

→ ニコモバ動画「ネオ・クラシカ 〜全てのクリエイターへ捧ぐ詩〜」へ