「パラダイムシフト」

nana / 初音ミク (sm9659561)

***

全てequal(イコール)で
括(くく)られてるようで
閉塞感しか 感じることもなく

罪重ねた過去 抗えぬ未来
crisis(クライシス)はもう
そこにあるのにね

零れるたびに思い出す
涙の理由と 虚構リアリズム
真実の境界なんて
なくなってるけど
どうすればいいの?

因果さえも破壊された
強い意思 paradigm shift
そしてひとつ 過去が
ふいに繋がった 刹那の奇跡で

何も知らぬ私 それを喜んだ
終わらぬと知らず
揺るがない真実 記すの
涙だけ隠して

日々の白昼夢 無責任な風
不愉快なloop(ループ)
留まることもなく

解き明かしたいの
愛の最終定理
それを人々は
愚かだと言うけど

毎日がモザイクだった
密度の無い日々 眺め飽きたのよ
もしもアナタが微笑んで
くれるのならば
それだけでいいの

伸ばす手の先には
触れてはいけない paradigm shift
そしてひとつ 未来
ついに繋がった いたずらの奇跡

甘く優しすぎる 罪と知りながら
私は撫でたの
揺るがない真実 記すの
涙だけ隠して

狂気隠す孤独 書き記されてく
複雑な気持ち
揺らぐことは無いの
それは忠実な愛ゆえの誓い

呪うことはいつか 愛の証明に
摩(す)り替えてゆける
代弁者は語って
血塗られた文字はやがて消えた

因果さえも破壊された
強い愛 永久(とわ)の迷路だわ
そしてひとつ 声が
ふいに繋がった それは必然で

何も知らぬ私 それを喜んだ
終わらぬと知らず
揺るがない真実 伝える
涙さえ隠さず

→ ニコモバ動画「パラダイムシフト」へ