「白い雨」

obas / 初音ミク (sm8222731)

***

いつも通りの土手を
茜色の空が覆うと
儚げに照らされた私は
ため息を一つ

記憶の隅に眠るぬくもり
振り向けばあなたがいた日々
戻らぬ日々

新しい世界がこれほどにも
色褪せてるから
虚しさの海に溺れたまま
消えてしまいたい

あなたの声が
心でこだまし続けてしまうよ
“さよなら”の意味もなく

やさしい風吹き抜けて
白い雨、枯れ切った花ぬらす
思い出にきらめく街並みにふと
面影は無防備なこころを攫う

この声をも伏せながら歩みだそう
その方が平和なんだ
止め処ない時の流れはやがて
あなたを奪うから

ぼんやりとたたずみ続けても
苦しいだけなら
野道に転げた石のように
なれたらいいのに

風穴開いた心はもはや
微動だにしなくって
私は 私じゃない

また今日もね 当たり前の言葉を
あなたに届けたくて
ふくらむ事をやめない気持ちがただ
破裂しそうだから夜も眠れずいる

悲しみが灯火に変わるとき
冷え切った心の
居場所だけそっと照らしてほしい
それ以上いらない

やさしい風吹き抜けて
白い雨、枯れ切った花ぬらす
懐かしい歌はあなたのその胸を
かすめることなく遠い空に消えた

悲しいほど降り注ぐ白い雨
もう二度と戻らない
恋の海に沈めて
私を攫ってよ

→ ニコモバ動画「白い雨」へ