「18」

家の裏でマンボウが死んでるP(字も絵も下手っP) / 初音ミク (sm11065683)

***

僕にはなんのアイディアもなくて
あっても形にする力がなくて
ただの逃げ道にしたくないのに
伝えたいことが何もないんだ

「やりたいこと」と
「今できること」を
キレイに区別しなきゃ
いけないのに

あの曲は僕が書いたことに
なればいいのに
たくさんの人にほめられて
たくさんの人に尊敬されて
きっと 幸せなキモチ

帰り道を気にしなくていいなら
僕だって2倍は歩けるよ
大学行かない勇気もない僕には
そんなことできないけれど

先の知れた未来が怖かった
今じゃ先が見えなくて怖いのに

僕も人の心を動かせたらいいのに
楽しませたり悲しませたり
好きな言葉を
好きなメロディーにのせて
そのままを認められたい

僕にしかできない
何かをほめてほしい
何かはわからないけど
時間だけ過ぎてく毎日の中で
自分の置き場を探してる

→ ニコモバ動画「18」へ