「二人の時」

ソライロ / 初音ミク (sm10589555)

***

心の中が
のぞけるなんて思ってない
だってそうだろ
スイッチなんてないから

分かり合えるとこなんて
ほんの一部で
けどそれでも
他人よりずっと多くて

笑った顔が可愛かったから
思わず僕も笑ったんだ
別れ際手を振る仕草に
胸が切なくなるなんて

君に逢いたいなんて
昨日の空につぶやいているよ
明日の朝が来たら迎えにゆくよ
どんな困難だって越えて行けるから

いつの間にか
当たり前に思ってたけど
でも本当は
それは特別で大切

もしもこの先黒い雲が
光をさえぎってしまっても
まっすぐに進める僕らは
大丈夫だって笑えるから

人ごみでも一人の部屋でも
唐突に想うよ
胸を突くのはあの日の笑顔を
耳をさらったひとこと

君に逢えたあの日のことを
今でも忘れずにいるよ
ずっと続く二人の時を
きっと永遠なんて呼ぶのだろう

→ ニコモバ動画「二人の時」へ