「It's (not) too late」

ぼーかりおどP / 初音ミク (nm9261464)

***

It's too late

気がつけば
目の前に 2つの道
先は遠く
暗くて よく見えない

日が暮れて
チャイムが 鳴り響いたら
僕は歩き
出すコトに なっている

今は何処まで 歩いたのだろうか
選択肢だらけで わからない
いつかの決断は どう作用してる?

タイムマシンが もしもあるのなら
違う道行く 僕に会いたい
右に進んだあの時が 間違いと
思ってた僕に 声をかけたいんだ

「どちらかを
 選べば正解」なんて
きっとどちらも
正解だと 思うの

大切だから すごく迷うんです
優柔不断は 悪くないと
右と左の脳で よく考える

パラレルワールドがあるのなら
違う道行く 私に会いたい
左に向かったあの日が 始まりと
あくまで前向きに 解釈したいのよ

気がつけば
目の前に 2つの道
振り向けば
そこに 3コめの道

置いて来た後悔を 目印に
来た道を戻ってもいいでしょう?
グレープフルーツ
みたいな 味をした
苦くて ほろ甘い あの気持ち

そうさ
思い描く 心の在り処(か)に
時間軸 なんてナンセンス
それを「手遅れ」と言うならば
足を出すような
ヘリクツも 厭(いと)わない

(キミは まだ)
(ボクは まだ)

It's (not) too late

→ ニコモバ動画「It's (not) too late」へ