「Only my color」

MITSU / 初音ミク (sm9805252)

***

白黒の世界で迷子の私

正確な色が
分からない苦しいよ
汚れた色が
増えていく前が見えない

無責任な大人は
「頑張れ」と酷いよね
そんな言葉なんて
はげましにならないよ

いつもの時間
ちがう道を 歩き出した
もう限界だよつらいよ

モノクロの仮面たちが
私の前を過ぎて行く
歩いた道に残る色を見てよ

つまづいて転ぶ時に
現実がよみがえるよ
溜まった思い瞳から溢れる
風が少し冷たかった

君の声聴こえる
「大丈夫?」「どうしたの?」
「何でも無いから」と
嘘ついてうつむいた

手をつかまれて歩きだした
君が歌うメロディ耳を傾ける

汚れた色は落ちないだけど
新しい絵の具で
上から描けばどう?
君だけの色を

一緒に素敵な色を
あきらめないで探そう
自慢できる色は必ずあるよ
手をつなげばこわくないよ

君の笑顔は暖かい光で
君の歌声に涙がこぼれた

一足先を歩き出した
覚えたての メロディ
くちずさむよ

汚れた色は落ちないだけど
新しい絵の具で
上から描いてみるよ
私の色を

一緒に素敵な色を
あきらめないで探そう
自慢できる色は見つかるかな

つないだ手握り返し
感謝の気持ちつぶやく
「ありがとう」

→ ニコモバ動画「Only my color」へ