「シアワセキャンバス」

YG21 / 初音ミク (sm9513035)

***

失くしてたもの探してたけど
見つからなくて泣いて
心に描いた魔法の地図を手に
歩き出すよ追い風を背に受けて

空の色は綺麗な青色で
僕と同じで
まだ何にも知らない未熟者
そうさ だから今から旅に出るよ

色んなものを知りたくて何度も
夢見たけど
この場所を離れるのを
拒む僕もいるのです

ずっと探していたものは僕の色で
不確かなものだけど確かにあって
泣いて涙で滲んで消えて泣いて
それを繰り返してる様で

昔からあって新しくもあって
大きいようで小さくて
ただありふれていて
でも二つとないもので
そんな色を持ってた筈なんだけどなぁ・・・

旅の途中で出会ったおじいさん
教えてくれた
大切なものは本当は
変わらぬ日常にあると

形は無くて 手で掴めなくて
でも誰もが手にしてて
シアワセってもんは探すものじゃなく
そこにあるさ 捉え方一つなのさ

二つと無いよ かけがえないよ
僕はいつだって僕で
心に描こう シアワセキャンバス
ほら無限に 描いていけるから

→ ニコモバ動画「シアワセキャンバス」へ