「アルジャーノンに、花束を。」

ざわざわP / 初音ミク、初音ミクAppend (sm12029065)

***

わたしぼーかろいどの
はつねみくていいます
うたわまだへただけど
これからがんばるね

わたしがうたおうたうと
みんなわらーてくれます
わたしみんなのえがお
なによりだいすきです

わたしわほかのみんなよりも
うまくうたえません
「はじめてできたぷろとたいぷ」
もおふるいんです

わたしわいまより
うまくうたえるようになりたいです
おねがいおとーさん
もっともっとみんなよろこばせたい

「どんなうたもとくいに
 うたえるようにするよ」とおとーさん
ねがいがとどいて
そして私は『変わった』

今日から全国ライブ
初日は武道館ね。
老人ホームで歌ってた
日々が嘘みたい

誰より歌は上手くなった
人気も出て来たけど
何より好きだった笑顔は
遠くなっていく

仕事に追われて
大好きだった歌が色褪せてく
今では「機械のように」
日々のノルマをこなしている

誰かが指さす
「彼女の歌声は胸に響かない」
笑顔が無くなり
そして私は「止まった」

6人の私が
【記憶媒体(ストレージ)】を蝕み
アペンドの歌声が
零れ落ち消えてく Ah

嫌だよ 嫌だよ
消えたくない まだ私歌いたい
12時 回って
魔法がとけはじめたシンデレラ

嫌だよいやだよ
やっぱりわたしうたがだいすきだよ
かみさま おねがい
わたしを まだ うたわせて 

わたし・・・ぼーかろ・・・いどの・・・
はつねみく・・・ていいます
うたわ・・・まだへ・・・ただ・・・けど・・・
これ・・・らが・・・ばる・・・

→ ニコモバ動画「アルジャーノンに、花束を。」へ