「バベル」

ATOLS / 初音ミクAppend (sm13367851)

***

目醒めた翼を隠す影
天高く虚栄を築いた
飛び込む影 群がる手
加速する悲鳴の旋律

咲き乱れた楽園で
宛も無く彷徨う真実
今 鎖は外された
繰り返すこの糸を切る

ねえ? バベル
甘い言葉並べて 私を消して
ねえ? バベル
繋ぎ止めたその手を 離していいよ
迫る闇 天国への階段 踏み外す

今 壊れる言葉 愛の終曲
鳴り響く雷鳴 倒れる塔を
見届けた結末
貴方の望む 世界飛び込み
抜け殻を抱きしめ この世の果てに
口づけを交わした

テレビのノイズで目が醒めた
交差する狂喜の歓声
儚い姫舞い踊り
吐き出した命は、笑う

ねえ? バベル
変わり果てた貴方へ 捧げる刃
ねえ? バベル
最後に振る痛みで いい声あげて
時は、来た 愛しき殺意を込め
振り翳(かざ)す

今 崩れる世界 愛の終演
艶(あで)やかに舞う夢 貫く光
天界の崩壊
降り立つ翼 滲む鮮血
偽りを抱きしめ 最後の恋に
口づけを交わした

零れる記憶 よぎる優しさ
貴方へ突き刺す 飛び散る涙
鮮やかに広がる
飛び立つ棺 道は、続いた
走り出す私と 空虚な星へ
口づけを残して 旅立つ

→ ニコモバ動画「バベル」へ