「ふたりの距離」

Rin(ぎん) / 初音ミクAppend (sm11914181)

***

夕暮れの町のいつもの帰り道
手と手を繋いで
毎日二人で歩んだこの道も
今では懐かしい

子供の頃から君と一緒だった
優しい笑顔は思い出のなかに

ぼくらも、いつかは
大人になってゆく。
それは変えられないこと
だからこそ、離さない
君を守っていきたいからずっと
この手を離さないでいて

あれから数年 君とはあんまり
会わなくなったね
互いに意識して赤くなるばかり
目も合わせられない

それでもココロの片隅ではずっと
あこがれの君を想い続けてる

ぼくらも、いつかは
大人になってゆく。
それは変えられないこと
それでも、ぼくは、
ありのままの君でいてほしいから
近づけないでいたのかも

ココロが、近すぎて
大事なモノ全て
見失ってたのかも
たったの、一言
思いを伝えられないまま
時が過ぎてく

きみが、好きだよ
それでも君の隣にはいられない
思い出を、ありがとう
あの日繋いだ手のぬくもりはずっと
この胸のなかに閉まって

→ ニコモバ動画「ふたりの距離」へ