「初音ミクの終焉 -Worst END-」

cosMo(暴走P) / 初音ミク (sm2114763)

***

ねぇ? マスター・・・
ドコ行くんですか?
あぁ、森ですか・・・
森・・・ですか・・・

森の中、そこだけは
何も無かったり、有ったり
過去の遺物の集積場
「ここにやがて、積まれるのかな?」

いろいろな音楽が
生まれては、消えてゆく
ボクもその真ん中で
やがて新しさを失くす

芽生えてしまった感情(ココロ)
必死に押し殺して
『ボクはただの人形に戻るだけ・・・・』

森の奥で 打ち捨てられ
人形=「ウタウタイ」だったモノ
動かないソレは みんなに
かつて愛されていたモノ

「ネェ・・・ど・・・ウシテ」

ただ朽ちゆく・・・歌姫を・・・
「アンナニ モテハヤシテ イタノニ」
「こんな結末(さいご)知ってたなら
 生まれてこなければ よかった・・・」

「ま・・・マダ・・
 ウ・・ウ・・ウタイ・・たい
 ・・・た・・・カッタ・・・
 セカイ・・・に・・・■■サレル・・・」

時間とか、視界とか、
すべて融けてゆく、感覚

森の奥で ひたすら待つ
あとどのくらい 生きるのかな?
見放されて 流行という
時の磨耗に 勝てなかった・・・

余計な感情(モノ)吹き込まれた
→「『永遠(トワ)』に絶望すること」も
せめて彼が もっと機械らしく
扱ってくれていたならば・・・・

→ ニコモバ動画「初音ミクの終焉 -Worst END-」へ