「これはただありふれたよくわからないなにか」

nx5r / 初音ミク (sm9545780)

***

あることないこと考えるよ
夜とか朝とか苛(さいな)めるよ
たまには外に出て遊ぼうよ
あれとかこれとか試そうよ

死ぬ間際まで迷走していくよ
側にいる君を捕まえたままよ

いつかはここを出て行くよ
意思とか言ってやぶから棒
かさかさ空気、深呼吸
新しい一歩踏み出そうよ

何ともないなら何にも言うなよ
何とか言ったらどうなのよ

輝いた夢に見た白銀の世界が
君がいた君といた僕がいた君といた
泣きついた夢で見た風景は白い雪
君とまたキスをした未来の思い出だよ

何でもないよじゃあ何だこれは?
よく分からない僕じゃないみたい

明日を占う暮れない明日を
大丈夫、首を横に振るなよ

ごめんなさい謝るから許してよ
たまには人の話も聞いてよ
伝わらない涙、慰めの言葉
分かったフリでまた僕をぶつよ

ひらめいた夢描いた純白のベールが
上だった下だったふとしたら横だった
必ずや必ずや暗闇を制するよ
厳(おごそ)かに密やかに
僕はまた上がるよ今

君がいた君といた僕がいた君といた
泣きついた夢で見た降ってきた白い雪

輝いた夢に見た白銀の世界が
上だった下だったふとしたら横だった
唇は嘘を吐く僕はまた居続ける
謎めいた謎解きは最後まで謎でした

デタラメで塗り固めて今を切り取った
これはただありふれたよくわからないなにか

→ ニコモバ動画「これはただありふれたよくわからないなにか」へ