「シンセカイ」

ismk(夕闇P) / 初音ミク (sm14242600)

***

窮屈な鳥かごから
かすかな光に誘われ
空もなく壁に囲われた
それでもボクの新世界

何も知らないのは嫌だと
いらない知識も詰め込んだ
賢くなって 汚れていって
嫌いな大人になるの

果てがないと信じてた世界は
今じゃ公園の砂場のようで
空想の地図に意味なんてなくて
『世界は誰も置いていかない』

幼い頃聴いた夢の唄
まどろみの中浮かんでは
小さなため息で消えていく
それがボクのシンセカイ

遠く離れて見えていたものが
いつの間にか近くにあって
手に入れるため 何かを捨てて
少しずつ変わっていくの

色が失われていく世界は
子供頃見た塗り絵のようで
ここから自由に飾っていけるんだ
世界は何色にも変わる

果てがないと信じてた世界は
今じゃ公園の砂場のようで
空想の地図に意味なんてなくて
世界は誰も

色が失われていく世界は
子供頃見た塗り絵のようで
ここから自由に飾っていけるんだ
世界は何色にも変わる

→ ニコモバ動画「シンセカイ」へ