「バイバイブラックバード」

yu-go(タロスP) / 初音ミク (sm20214367)

***

真っ暗な暗闇で
生き長らえてきたんだ
アウトサイドは閃光で
溢れ出したみたいだ
平行線を望んだ
創造者はreminder
振り返ると幻覚に
襲われて痛いんだ

潔白を装いながら
しがみついていたんだ
迷子を最期に散っていった
群集振り切って
障害はいつも同じだ
盲目感覚とシリンダー
に詰め込んだ壮観に
躍らされ自我を放る

対等な自由の欲しさに
いつの間に僕らは失って
正当な解答の欲しさに
神にすがってみても

言葉だけじゃ曖昧で不完全で
見失って気付いたって
既にもう黒く塗り潰された
羽じゃ生きる価値なんて無いんでしょ

足掻いて暮れる日は何処へ
my breath&voiceはwhite&gray
既にもう黒く塗り替えられた
霞んでくアイラインを越えて

コンパスの干渉が
ひどく突き刺さるんだ
信じられるものは何一つ
残っていなかった
天地の狭間さえ消えて
風向きも変わる事態だ
侵食のエゴイストに今
のまれて消えてゆく

感情はもうないんだ
雲は濁ってサヨナラ
この状況下でそれでも
君は声を灰にして
本当はまだ飛びたいんだ
本当はまだ飛びたいんだ
本能はまだ消えないんだ
微かにホワイトが帯びだした

言葉だけじゃ曖昧で不完全で
だけど時には必要で
「僕はまだ堕ちてなんかないから
 この光を目印についてきてもいいよ」

足掻いて暮れる日は何処(いずこ)へ
my breath&voiceはwhite&white
既にもう轟(とどろ)いた生命の
羽は薄汚れた御魂(みたま)で

街を抜けて 陸を越えて 波を裂いて
風を受けて 光となって
(bye bye bye bye blackbird and tonight)

→ ニコモバ動画「バイバイブラックバード」へ