「電波中毒」

村人P / 初音ミクAppend (sm16133185)

***

電波中毒患者の
くだらない話聞いてくれよ
弾き慣れてるギターの
音すらも響かないこの世界

数字だけ栄(は)える世界
少しはマトモになれたけど
君の言葉拾った
僕の台詞一言も笑えません

それならゲームして
スライム狩るよ

名前も呼ばれない世界で
僕は指を咥えて 馬鹿みたい
ディスプレイ眺めて
羨ましく君を見るのさ
そのまま椅子ぐるっと回して
知らないフリをして
真夜中ぽつりと呟いた
「くだらねぇ」

電波中毒患者は
何も誇りを持ってないってさ
錆び付いてたギターの
音だけじゃ霞む様なこの世界

それはもう気付いて
しまったんだよ

何も無いし意味が無い世界で
僕が指を鳴らしても 変わらない
ディスプレイ眺めて
羨ましく君を見るだけ?
それなら壊したい
真夜中爆音で良いだろ
隅っこ 錆び付いてたギターを
掻き鳴らせ

誰にも気付かれない世界に
僕は慣れてしまって 馬鹿みたい
ディスプレイ壊して
ひび割れてる君を見るのさ
何も無い 意味が無い
それならそれで楽しくなりそうだ
電波中毒患者が笑う

→ ニコモバ動画「電波中毒」へ