「冬になると死にたくなる」

アナル○ージンP / 初音ミク (sm13513062)

***

今 ふと
死にたいってつぶやいた
そんな別に
切実な願いではないけれど

ため息が白くなって
目に見えるこの季節は
やっぱ何かちょっと
死にたい

冬になると死にたくなる
手がかじかんで
触れても何にも感じないよ
尽きかけの生命力に
奮起を促(うなが)すため
師でもないが走って帰ろう

きっとひとりひとりを
模した小さな火が在って
そのひとつひとつでは
寒さに耐えられないから

こっちの火とこっちの火を
足して、足してってして
もっと大きな灯にするんだ

答え知って死にたくなる
僕のいない灯が
また輝きを増し始めてる
消えかけの生命力を
何とか刺激するため
イチかバチか走って帰ろう

走る 走る 僕の上に
雪はそれでも降り積もって
体温やらなにやら全部
奪って、溶けて、流れてく

冬になると死にたくなる
手がかじかんで
触れても何にも掴めないよ
尽きかけの生命力に
奮起を促(うなが)すため
イチかバチか
師でもないが走って帰ろう

→ ニコモバ動画「冬になると死にたくなる」へ