「子猫は独り遥か雪に埋もれてわたしを見つめる」

daniwellP / 初音ミク (sm1908635、sm9001262)

***

かわいい子猫が雪にうもれてる
子猫は遠目でわたしをみつめてる
ねえ 凍えそうだよ

雪の白くひかる夜のことなの
オレンジのマフラー巻いて連れ帰るの
ほら 暖かいでしょ

いつもと違う道を歩いてみる
壊れかけの街灯がピカピカしてる
たぶん もうすぐだよ

小路の向こう窓明かりがきれい
キャンドルライトがなぜか目に沁みるの
でも いいよね ほら

いちばんはじめの 気分なんて
変わりやすいから 分からないけど
わたしの前には なにもないよ
だからなんでも つめこんでみたいの

4畳半の部屋に子猫と帰る
ちいさなコタツでふたりまるくなるの
ああ 夢心地だね

空の黒くせまる夜のことなの
意味もなくテレビのチャンネルをまわして
そう イルミネーション

いつもどおりの夜とすこし違う
そとに広がるいちめん銀色の世界
ほら 輝いてる

とおり過ぎてゆく時間がまばゆい
つぎの1秒がまたひとつ新しい
よね なんてね ほら

→ ニコモバ動画「子猫は独り遥か雪に埋もれてわたしを見つめる」へ
→ ニコモバ動画「子猫は独り遥か雪に埋もれてわたしを見つめる〜脱四畳半mix」へ