「嘘ついてるの」

フナコシP / 初音ミク (sm1518089)

***

嘘に決まってるでしょ
「偶然会った」なんて
咄嗟に出てきた言葉
あなたは信じてるけど

嘘に決まってるじゃない
「散歩してた」なんて
言葉を交わせることだけで
胸がキュンとなるのよ

朝の電車だとか部活の帰り道
その都度に嘘ついてるの私は

何十回 何百回 何千回でも
嘘ついて誤魔化してるの
私の気持ちばれないように
何万回 何億回 何兆回でも
あなたに嘘つくの

少しは私のことも
気にしてるかな
都合のいいこと考えて
自分で馬鹿だなんて思うよ

あなたを探しては前髪整えて
気のないふりしか出来ないの私は

何十回 何百回 何千回でも
言いたくもないのに嘘ついて
この関係を壊さないように
何万回 何億回 何兆回でも
思いつけるだけの嘘つくの

夢の中でなら何度でも
伝えられるのにね
(こうやってね)

「今まで何十回 何百回 何千回でも
 嘘ついて誤魔化してたの
 私の気持ち悟られないように
 それでも今 私は言うの
 あなたのことを心から好きだったよ」
 

夢の中でなら何度でも
伝えられるのにね
夢の中でなら何度でも
伝えられるからね

→ ニコモバ動画「嘘ついてるの」へ