「紅髪のヴァルキュリア」

もちっとあいす / 初音ミクAppend (sm17659241)

***

紅く滴(したた)る剣を
戦火 携(たずさ)えて
横たわってるのは
"物言わぬ骸骨"

Ah 志半(なか)ばで
倒れていった同胞
戦場に咲く一輪花
真紅(まあか)に染まっていく
Heaven and earth resound the dirge

叫び、恨み、渦巻く戦いで
痛み、孤独、掻き消されてく
たとえ殺し、生きた、夜さえも
安らげるはずもない
辛い夜も剣を置かないのは
ただ正義の為
Cause of right

朝日で光る刃(やいば)
鈍(にぶ)く輝いて
その身に纏(まと)うのは
"歴戦の古傷(くんしょう)"

Ah 悲しげに舞うのは
命の儚さから
迷いを知らぬ切っ先が
切り開くは未来
Right and justice are on our side

少女は父を帰ると疑わず
笑顔のまま 送り出したけど
父の帰り待っているうちに
大人になってしまってた
最期にみた 父の笑顔だけは
今も忘れない

Can't forget the day when he go away
How can I forget those days? Ah

頬を伝う雨は
足元零れ落ちて
まるで空が泣いているよう
冷めた瞳 とうに涙など
枯れ果てた

揺れる髪がひらり
翻(ひるがえ)る間に
桜咲いて 枯れ朽ちていく
歩いてきた路(みち)は紅く染まり
感情が薄れてく
終わり見えぬ戦いだとしても
ただ正義の為
Cause of right

→ ニコモバ動画「紅髪のヴァルキュリア」へ

inserted by FC2 system