「ていさつき」

西島尊大 / 初音ミク (sm14718782)

***

ぼくは ていさつき
せかいを ていさつするよ
いまは まだ こども
だけど ひとりで だいじょーぶ

ぼくは ていさつき
いろんなこと しりたいな
ふれて みて たべて
だけど ひとりじゃ さびしーな

きれいなゆうやけ
すてきだけれど
だれかと いっしょに
みられたら いいのに

つめたい あめのひも
つよい かぜのひも
きみと いっしょなら
たのしい まいにち
なのに どうして
ないているの?

僕は 偵察機
世界の情報 集めるよ
今は もう 大人
だけど 二人が 嬉しいな

この頃 君が言う
「疲れちゃったの」
ゆっくり 休めば
きっと よくなるから

冷たい 雨の日も
強い 風の日も
頑張って いたけど
君は治らない
なのに どうして
笑ってるの?

情報が集まると
僕たちは メモリーを
提出しないといけない
それが ルール

そんなこと なげだして
きみと まだ みてみたいものが
たくさんあるんだ
ルールなんて しらないよ

きみから うけついだ
メモリーをつけて
せかいを ていさつ
ふたりの おもいでが
とけあってまざってふるえだす

せかいの ていさつおえたら
うちゅうを ていさつ
わからないことばかり
でもひとつだけ
わかったことがあるよ。

→ ニコモバ動画「ていさつき」へ

inserted by FC2 system