「賢者の願い事」

松風柚餅子 / VY1 (sm15873563)

***

お姫様はパン屋のバイトに恋をした
ある日街角の昼下がり
もしも私がパン屋の娘なら
きっと彼も振り向いてくれるでしょ

パン屋の娘もある時恋をした
となりの国の王子様
彼はこの国のお姫様と
もうすぐ結婚式をあげるでしょう

けして二人の恋が
実ることはないのでしょう
魔法使いにでも頼まない限り

お姫様が僕に向かって投げつけた
一個のりんごと少しの金貨と一つの願い
こんな窮屈な所から抜けだして
パン屋の娘にでもなりたいわ

パン屋の娘も僕に向かって投げつけた
一個のりんごと少しの銀貨と一つの願い
こんな貧乏な所から抜けだして
お姫様にでもなりたいわ

それならこの僕が
願いを叶えましょう
だけど願いが叶うのは一度きり

パン屋のバイトが僕に向かって投げつけた
一個のりんごと少しの銀貨と一つの願い
隣の国の王子様も投げつけた
一個のりんごと少しの金貨と一つの願い

→ ニコモバ動画「賢者の願い事」へ