「落ちた夢」

よよ / VY1 (sm16304315、sm16572185)

***

笹舟は行き先に迷い
僕は世界を探しました

折り紙の鶴は空見つめ
君は世界を見るのでした

夢咲き流れとまどうわ
ひらき枯れて空に消え
指先切れて赤い血が
ひとつふたつ 粒になる

咲き乱れる夢掴んで
突き抜ける渡された明日の種
ざわざわざわ人かきわけ
進み抜く 花咲かせられるよう

月にキスした少女の歌
君は最後の笑顔見せた

落ちる夢 いつか見失い
捨てた糸をたぐり寄せている

心臓の音より近く
影の声が聞こえている
それでも振る袖引かずに
そばにおいて 走り出す

※過去の影たちが邪魔して
 絡みつく僕をひき殺しても
 ゆらゆらゆら夢たおれて
 君だけが羽広げ 飛んでゆく

 咲き乱れる夢掴んで
 突き抜ける渡された明日の種
 ざわざわざわ人かきわけ
 進み抜く 花咲かせられるよう

(※くりかえし)

→ ニコモバ動画「落ちた夢」へ
→ ニコモバ動画「落ちた夢」(修正版)へ