「風のただいま(探索機「はやぶさ」)」

つやつやP / 歌愛ユキ (sm9444796)

***

長い旅路の果て
やっと辿り着く故郷(ふるさと)
いろんな事があったね
思い出にはまだ早いけど

つらい事があっても
みんなが助けてくれた
あきらめない魂
だから今ココにいる

この荷物を降ろしたら
僕の仕事はあと一つ
最後までやり遂げるから
どうか見守っていてね

長い旅路の果て
遠かったはじめてのおつかい
寂しくなんかなかったよ
みんなの声、届いてたから

荷物の中には何も
入ってないかもしれない
けれど僕の軌跡が糧(かて)に
なるならまだ飛べるよ

この荷物を降ろしたら
僕の身体は風になる
あなたの頬をなでる風
それは僕からの「ただいま」

この荷物を降ろしたら
僕の仕事はあと一つ
最後までやり遂げるから
どうか見届けて

風になって帰るから・・・
もう少しだけ待っていて・・・

→ ニコモバ動画「風のただいま(探索機「はやぶさ」)」へ