「夕映」

ラス / 氷山キヨテル (nm15290790)

***

幼い頃 僕がもらった
想いのこもる 優しい言葉
思い出せば 胸の奥が
暖かな気持ちで満たされる

大人になった今の僕にも
言葉に 想いを乗せられてるかな?
いつでも 君が笑うための
そんな力になってるかな?

数え切れない思い出を重ね続けて
時にはつらい気持ちもあったね
けれどいつだって そんな時には
君の隣 見守っているから

その頬に伝う涙を
拭える言葉を君にあげたい
夕日に照らされた 笑顔が
今日も 明日も どんな日も
輝くように 言葉をあげるよ

伝えたい言葉を探し続けて
気持ちが届けられなくなっても
ありふれたことを口にすれば ほら
またひとつの優しさに変わった

「ありがとう」 そんな言葉が
心に重なり 涙を止める
小さな幸せを集めて
いつも君が笑うように
ずっと君を見守るよ

『ありがとう』 幼い僕が
もらった優しい想いをこめて
夕日に照らされた 笑顔が
今日も 明日も いつまでも
続くように 言葉をあげるよ

→ ニコモバ動画「夕映」へ